またコスメが届きました

コスメ買うことが幸せ Twitter:@Krsr20

CTフローレスフィルターとGIVENCHYタンクチュールラディアントドロップ

 

海外コスメ好きの人には有名なCharlotte Tilbury(シャーロット ティルブリー)。
ピンクの4色アイシャドウpillow talkが人気ですが、私が気になって買ったのが女優フィルターことHollywood FLAWLESS FILTER。

f:id:iluvcosme:20190519184217j:plain


下地として塗ってよし、ファンデに混ぜてもよし、ハイライトとして部分使いしてもよし、ほんとにフィルターがかかったかのようなツヤ肌にしてくれます。

自分は1番のfair paleを買ったんですが手持ちの似たような色味のファンデ&コンシーラーと比べるとこんな感じ。

f:id:iluvcosme:20190519184528p:plain

明るすぎるかなと思ってたんですが伸ばすと色味はほとんど無くて艶感だけ残るのでそこまで気にしなくて大丈夫でした。

ただちょっとオレンジがかっているからかファンデに混ぜて全顔に塗ると、時間が経つと赤っぽくなってる気が…。
自分があんまり赤みのない顔色だからかもしれませんがファンデに混ぜる場合量の調節が難しいかな。

部分的に塗った場合は色味も気にならなかったので今はハイライトとして愛用してます。
あんまり指でゴシゴシ擦ると汚くなるので濡れたスポンジでぽんぽん叩いて伸ばすのがポイント。

 

 


で、使い方が似てるなって思ったのがGIVENCHYのタンクチュールラディアントドロップ

f:id:iluvcosme:20190519191239j:plain

こちらもファンデにまぜても、直接塗ってもよしのハイライトです。カラーは01番のピンク。
比較するとラディアントドロップは細かいパールが入っていてフローレスフィルターより緩いテクスチャー、艶感は控えめな感じ。ハイライトとして使うにはあんまり目立たないかも。

ただファンデと混ぜるとピンク色の効果なのか顔色よく上品なツヤ感が出て凄くいい!疲れた肌の粗をいい感じに飛ばしてくれます。


結論を言うと部分的にハイライトとして使いたい場合やぱっと見てわかる艶感が欲しい場合はフローレスフィルターがおすすめ。
今使ってるファンデにプラスしてツヤ肌にしたい場合はラディアントドロップがおすすめです。

どちらも素敵な商品なのでぜひ試して見てください。